こんにちは。
唐津市にありますエステティックサロン
エステティック ジュビラン ミインです。

令和になりまして、ゴールデンウィークもあけまして一気に暑くなりましたね。。
佐賀県内でもすでに夏日の気温になってます。
体調を崩している人も多いようなので体調管理・無理のないようにしましょう。

暑い日、この時期は肌にとってもダメージが多くなります。

高温、紫外線のダメージに注意

春夏は、気温が上昇するとともに、日ざしも強くなり紫外線量が夏にピークを迎えます。
汗によるべたつきや、紫外線によるシミ・ソバカス、肌色の変化などを感じやすい季節です。
汗、皮脂による化粧くずれが気になる人も多いでしょう。

春に現れやすい肌状態

冬の間の乾燥ダメージの蓄積により、肌表面のバリア機能や保湿機能が低下。
「肌あれ」や、「乾燥による小じわ」などが目立ちます。また、春先は寒暖差が
大きいため肌が不安定になったり、敏感になったりしやすく、春風により肌が汚れがちになり
「にきび」も出やすくなります。めまぐるしい寒暖の変化や、スギやヒノキの花粉
などの影響で肌に不調を感じることも。

夏に現れやすい肌状態

紫外線が強くなり、メラニンが過剰に生成され、「日やけ、シミ・ソバカス」が目立つようになります。
また紫外線を浴び続けることにより、肌内部のコラーゲンなどがダメージを受け「はりのなさ」が気になります。
暑さから皮脂分泌が多くなり「べたつき」「毛穴の開き」「にきび」「化粧くずれ」も発生しやすい時季。
同時に、汗を大量にかくことでバランスがくずれ、細菌が繁殖しやすい状態に。さらに室内では冷房により、
肌表面の保湿機能が低下し、夏でも意外と「乾燥」してしまいます。

エステティック ジュビラン ミインでは
無添加・天然成分にこだわった、厚生労働省の審査に合格した薬用化粧品を
使用しているので、お肌の弱い方でも比較的安心できます。

肌にお悩みの方は一度、お越しください。
ご予約はお電話もしくは下記のLINEから
宜しくお願いします。

友だち追加